2007/03/12

ちょっとかわってるもの

きのうの日曜日、大泉学園まで買い物へとでかけました。
とちゅう、始めて見つける食料品店に入ってみました。
入るとまずたくさんの野菜が目についた、それで中を見てまわることに、カレーをつくるつもりで朝から買い物に一度出かけたのだが、肝心のカレー粉を買うのを忘れていたので買いに来たのである。
どうせならと思いちょっと変わったカレー粉を捜すつもりで大泉のほうまで足を伸ばした。

店の中をくるくる廻ること3,4分、カレー粉発見!

変わったカレー粉などあるはずもなく、やっぱりなという思いがこみ上げた。買うか買わないかはもう少し店の中を見てからと思い食品ケースの中を覗き見ると、そこには見たことがないものが・・・

「いちごとうふ」

これは本当に豆腐と呼べるのだろうか?
カレー粉のことなど横において、私の胸をよぎる一抹の不安・・・買ってみる?

悩むこと1分、代わりに食べてもらえる人もいないので買わないことに、だがせめてもの償いにカレー粉を買っていくよ。

次に会う時は、買うからね。 とそっと心にしまって帰ってきました。
カレーはヱスビーゴールデンカレー(辛口)です。

0 件のコメント: